MENU

好評♪ 黒ごま豆乳プリン

「産地復活!」「国産0.1%への挑戦!」を掲げ、当地では国内需給率0.1%以下といわれる希少な国産ごま3種(白ごま・黒ごま・金ごま)の栽培に取り組んでおり、地域の素材を利用した安心・安全・美味しい加工品も数多く誕生しています。

当社でも、県内加工業者と連携して、昨年「黒ごま豆乳プリン」を商品化、ただいま人気上昇中です。

メインの素材は、本町と隣接する都城市で栽培される在来種大豆(みやだいず)の豆乳と、当地栽培黒ごまの微粉末と石臼挽きペーストで、砂糖や保存料、着色料等は使用しない安心・安全な無添加商品です。

甘さ控えめで、糖質が気になる方や、卵や乳アレルギーの方でも安心して食べられます。

常温での保存が可能で、暑い夏には冷やしたり、凍らせて食べても美味しくいただけます。

ごまの栄養は植物の中でもトップレベルといわれますが、中でも黒ごまは特に女性や子供に必要なカルシウムやマグネシウム、亜鉛、鉄分などが豊富に含まれています。

最近は贈答用の要望もあり、和風のカバーパッケージを作成、6個の箱入り商品も製作しました。

全国の皆様にも是非食べていただきたいと、三股町のふるさと納税では、お得な8個入りも準備しています。

栽培期間中、農薬や化学肥料、除草剤を使用せず生産した希少な国産(宮崎県産)ごまの当社加工品は他にも数多くありますので、ぜひご賞味ください。

DSC_0045_TEMP

2022年8月28日 10:25 AM