MENU

みまたんごまを使った簡単・美味しい「蒸しパンミックス」

“産地復活!” “0.1%への挑戦!”を掲げ、三股町では希少な国産ごまの栽培に取り組んでいます。ごまの生産に伴い、加工品づくりに取り組む事業者も年々増えており、当社でも「安全・安心・美味しい」国産ごまを使った加工品づくりに、県内事業者とコラボレーションして取り組んでいます。

その中で、今回ご紹介するのが「蒸しパンミックス」です。

本品は、小麦粉に代えて、国産の米粉を使用しており、それに弊社の微粉末にしたごまをミックス、少量の水を加えてかき混ぜ、レンジで3分加熱するだけでふっくらとした蒸しパンが完成します。

コロナ禍で家で過ごす機会が増えた子供さんと一緒に楽しんで作れる、食べても体にも優しい商品です。

ご存知の通り、ゴマは植物の中でもトップレベルの栄養成分を有しています。特に、カルシウムや鉄分、亜鉛、マグネシウムなどが豊富に含まれており、子供さんや女性の健康維持・増進には最適な食物です。

外国から輸入されるゴマは、ポストハーベストの問題があります。

安全・安心そして美味しい国産ごまを、家族で楽しく一緒に食べてみられませんか。

商品は、宮崎県産ごま100%使用の「黒ごま味」と「金ごま味」の2種類があります。

 

2022年2月5日 9:20 AM